ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月08日

G.W.弾丸旅

あっという間に長期休暇が終わってしまいましたね~


遅くなりましたが、G.W.に行った聖地巡礼の旅を書いていきたいと思いますパー


4月28日金曜日

会社を定時ダッシュし、荷物をまとめ車に積め込んで

同期との飲み会(私は飲んでませんがww)を終え

ゆっくりと三重県の伊勢市を目指し出発車

さすがに汗臭いため、敦賀で温泉に入ろうと思ったのですが

どう考えても辿り着いたときには閉店している時間だったので

道中の入浴施設(1400円ぐらい?)に30分ぐらいで入り終え、高速に乗りました汗




目的地までは約3時間半の道のりでしたが

夜中のため途中で急激な睡魔に襲われ危険と判断し、PAで仮眠(-_-;)

その後も休憩をはさみつつ、到着したのは午前4時半星

辺りが白け出していました!!
G.W.弾丸旅

遂に14年越しの聖地へやって参りましたハート

伊勢には観光で2回ほど来たのですが、まあその時は一人ではなかったため

聖地へ回ることは出来ず・・・

このラノベに出会ったときは中学2年頃だったので

伊勢まで行く経済力もなく・・・

そんなこんなで、ここに来るまで14年掛かってしまいました(´;ω;`)
(ラノベで140万部以上、映画化も2010年にされて、すごく盛り上がったときに行きたかった・・・)

でも、非常に感慨深いというか言葉では表せない気持ちですねキラキラ



あっ。まだ映画は見てないですけどねww
(原作ファンとして、期待して見ると残念なことになると聞いたことがあるので(^^;))

映画としては良いという評価も聞きますので、そろそろ見てみようかな!

俳優さんも有名な方々を機用していまして

主人公の裕一役を池松壮亮

ヒロインの里香役を忽那汐里

その他にも大泉洋や芦田愛菜(→調べて初めて知ったので驚きww)

が出ているみたいですね(^^)/
(とてもみなさん演技など上手いんですが、原作キャラのイメージとは違い過ぎませんかね)


話を戻しまして、

まずはG.W.なので交通規制が掛かる

伊勢神宮の内宮へ行きましたパー

開場が午前5時からですが、

G.W.弾丸旅G.W.弾丸旅
おはらい町通り、おかげ横丁ともに、人がいない(゚Д゚;)

内宮前の鳥居に到着すると
G.W.弾丸旅
人は少しいるみたいですが、日中では考えられないほど静か(^◇^)


G.W.弾丸旅

G.W.弾丸旅
人が少ないと、より神聖な場所だと肌で感じますねぇ~

原作ファンは分かると思いますが、「蜜柑」がなってたので写真を撮りましたww
G.W.弾丸旅

内宮を一回りし、おかげ横丁へ戻った頃にはまぶしい朝日が昇ってきましたびりびり

G.W.弾丸旅

G.W.弾丸旅
赤福本店は、伊勢神宮と同時に開店するらしく

すでに店の中は賑わっていましたグッド

さすがに朝一に赤福はキツイので、お土産用に購入(゚∀゚)
(後々、分かるのですが、この裏辺りから河川敷に降りられる場所も聖地の一つでした・・・)
↑ちゃんと下調べすればよかったww


ここから、本格的に聖地スポット巡りに移りますピンクの星

が、長くなりそうなのでPart 2に分けて書きたいと思います(^^♪
(続きはしばしお待ちを!)




同じカテゴリー(アニメ)の記事画像
ボーナスのお買い物とGRL
映画感傷
G.W.弾丸旅 Part 2
今年の夏は!
リリカルなのは 劇場情報
聖地
同じカテゴリー(アニメ)の記事
 ボーナスのお買い物とGRL (2017-07-16 18:45)
 映画感傷 (2017-05-15 20:55)
 G.W.弾丸旅 Part 2 (2017-05-11 00:35)
 今年の夏は! (2017-03-28 19:10)
 リリカルなのは 劇場情報 (2016-10-02 21:52)
 聖地 (2015-09-30 07:04)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
G.W.弾丸旅
    コメント(0)