ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月31日

近況報告

最近は、釣りに行ってますが

なかなか季節が入れ替わってるのもあって

ターゲットとなる魚が居なく、釣果がないため更新が滞ってました(^^;)


先週末は、

琵琶湖の北湖の新規ポイント開拓海にキスを狙いに行ってきました!

琵琶湖へは車で2時間程度必要であって

(体力的に)なかなか行けなかった・・・



しかし、運動不足を解消することも含め

ジョギングと筋トレをやり出したため、意外と体力に余裕ができ

琵琶湖へ行ける気がしたので行ってきましたww


地図で色々見ていると、あの某ポイントと似た地形がある場所があったので

そこへINグッド


北湖もあってベイトも豊富で、地形もゴツゴツした感じw

色々と試すが、小鮎が引っかかっただけでアタリもなく汗

夜になってもやり続けたが、

どうも不気味なところなので一人では落ち着けずポイント移動ww

まあ北湖なので移動したところで真っ暗、人いない、車も通らない中

やっていると、結構ボイルが起きていたため期待したんですが

なんのアタリもなく終了(;´・ω・)
(途中、福井沖を震源とする地震があったときは、そこらじゅうでカラスが泣きわめいて
とても不気味なんですが、こんな近くにいっぱいいたの?と驚きもしましたw)

魚がいたことを確認できたので、今後に繋げられればなと思いますOK



その後、深夜に家に戻り

次の朝から釣具屋に寄り、海へGo!

ゴカイが売ってなく、仕方なく青イソメを選択(-_-;)

まあ、やるポイントは濁りがあるため

シルエットが大きいイソメのほうがアタリが多くていいんですが電球

まずは置き竿にするが、イマイチ反応が無い・・・

なので、スローリトリーブで動かしてみる

速攻アタリが炎

動かし方を変えると、案外簡単に釣れだしました(^◇^)

ただ、イソメがデカいため中々針まで食い込まないアタリも多く

石ゴカイがあればと思ってしまいますどくろ

その後、夕方ぐらいまでやって

近況報告
食べる分をお持ち帰りちょき

サイズは10cm前半程度の小型ですね!

近況報告
5匹は天ぷらに

4匹は一夜干しに挑戦してみました黄色い星

干す用の網を買いに行こうと思ったが、お店は閉まっていたので

買えるもので自作してみました(゚∀゚)


近況報告
洗濯物を干す小さい挟むやつの周りに洗濯ネットをかぶせた

超簡単な一夜干し用ネットですね(笑)

網目も小さく虫の心配もありませんキラキラ


近況報告
こんな感じに干して、一日経って

軽く炙ってみると、とても美味しい(^^♪

干す前に塩水に30分ぐらい漬けるんですが、

もう少し塩を入れても良かったかも!

でも、魚の旨みが濃縮されていて美味しかったナイス


次から、魚の料理の種類が増えましたね!笑



同じカテゴリー(・SALT)の記事画像
最近の流行り
久しぶりの良型
新たな魚種!
再びギガサイズ出現!
ギガサイズ!
予想から確信へ
同じカテゴリー(・SALT)の記事
 最近の流行り (2017-10-08 17:12)
 久しぶりの良型 (2017-06-29 23:12)
 新たな魚種! (2017-05-14 20:47)
 再びギガサイズ出現! (2017-04-24 22:14)
 ギガサイズ! (2017-04-13 23:33)
 予想から確信へ (2017-02-28 22:06)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
近況報告
    コメント(0)